超大型台風接近中 日本列島直撃か

Posted by kaitekinakutsu on 2014/07/07 in 未分類 with Comments closed |

大きな台風が日本列島に向かってきているようです。

その影響でしょうか?残念ながら7月7日の七夕である本日も雨天です。

職場がサービス業ということもあって雨天の日はお客様が少なくなる傾向があります。いつもは自転車通勤をしているのですが、雨が降った日は電車とバスを乗り継いでの出勤です。たまに乗る電車やバスは嫌いではないのですがぐしゃぐしゃに濡れた傘をもって乗り物に乗るのが嫌いなんですよね。

そういう意味では普段、満員電車に乗らなくてすんでいる私は幸せなのかもしれません。30度近い気温の日に、ぐずぐずに湿った電車の中で香りのよいオジサンたちと一緒に1時間一緒に居るなんて考えただけでも気がめいっちゃいます。。といっても、自分もオジサンですが^^;

話がそれましたが、超超超大型台風が日本列島に接近中らしいです。まだ沖縄の近くなので関東までくるかどうかは不明ですが、天気予報では危険勧告を始めています。確かに備えあれば憂いなしなんて言葉もありますし、早めの対策が功を奏するということはありますね。

昨日、息子たちを連れて太平洋側の海岸に早めの海水浴に行ったのですがまだ台風によるうねりは届いていませんでした。サーファーたちがたくさんいましたが波のサイズはももから腰程度でした。台風が来て喜ぶのはサーファーくらいなものでしょうね。それでも波がデカすぎると結局クローズしてしまうので週末には波乗りはできないかもしれません。

何はともあれ、超大型台風に要注意です!

Copyright © 2014-2017 快適な靴で健やか生活 All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.2.4.1, from BuyNowShop.com.