スマホは楽しいけどアプリ課金には要注意!ぷにぷに、はまり中

Posted by kaitekinakutsu on 2016/03/23 in 未分類 with Comments closed |

今うちでは家族みんなでゲームに夢中になっています。

小学4年生の長男はうちの家族のゲーム隊長なんですが、ニンテンドー3DS・WiiUなどなんでもござれ。幼稚園の次男はやっと買ってもらえた3DSで妖怪ウォッチの白犬隊というのを毎日必死に頑張っています。

子供二人がゲームをするのはそれほど違和感ないのですが、最近はものすごい変化がありました。決してゲームをやらないもんだと思われていた『お母さん』別名『奥さん』が毎日暇さえあればiPhone6と格闘しているのです。

ちょっと前までは「いい大人がゲームにうつつを抜かせるなんて。。。時間に余裕があっていいわね」なんて嫌味を言っていたのですが、見事にはまっています。何をやってるのかなぁと覗いてみると妖怪ウォッチのパズルゲームでした。なんでも「ぷにぷに」といってすごい流行っているらしいです。テトリスとは違ったかんじでちょっと雰囲気はタイトーのパズルボブルに似ていますが、アクションがもっと派手です。

息子たち二人も時々母親のスマホをでやらせてもらっているようで、ガシャで新しいアイテムだか必殺技をゲットしたぁ!!と一緒になって盛り上がっています。

そんな中、わたくし目も密かに仕事の合間にゲームアプリを楽しんでいます。しかも、奥さんには内緒で有料アプリを購入してしまいました^^;。iPHOne6で「逆転裁判123HD」というやつです。

小学生の頃に遊んだ「ポートピア連続殺人事件」というゲームを彷彿させるゲームです。主人公の名前が成歩堂龍一であだ名が「なるほどくん」です。。ダジャレはともかく中身は大人でもなかなか手強くて、一回だけ進めなくなった時にパソコンで調べてカンニングをしてしまったのは家族に内緒にしています(笑)

この逆転裁判シリーズはゲーム内での課金はないのですが、なかには際限なく課金してくるゲームもあるらしいのでそこだけは奥さんにも伝えて注意してもらっています。

携帯代が払えない場合の窮地を乗り切る方法|携帯代 払えない

健康食品とサプリメント

Posted by kaitekinakutsu on 2014/11/19 in 未分類 with Comments closed |

この頃は、多くの人がサプリメントを使っているようです。サプリメントや健康食品を利用する人は、日本国内でも増加してきています。健康食品では、医薬品と同じ成分が使われていたり、濃縮した成分が含まれていたりします。サプリメントや健康食品は、適量であれば体にいいですが、飲みすぎると逆効果です。他のサプリメントとの併用も問題が生じることがあります。もしも、サプリメントや健康食品を使うことで身体的なトラブルが発生したら、病院で診察してもらいましょう。その場合、飲んでいる健康食品やサプリメントについて包みかくさず話しましょう。三食きちんとバランス良く食べることは、サプリメントや健康食品を使っていても前提とすべきことです。健康維持に必要な栄養素をできるだけ食事から得られるように、メニューを工夫することです。健康食品を明確に定義するものはなく、食品よりも健康にいいものという印象で認識されているようです。サプリメントはカプセルやタブレットの形をしているものが多く、ある栄養素を圧縮して飲みやすくしています。中にはスナック菓子やドリンクのサプリメントや健康食品もあります。つまり、商品説明にサプリメントや健康食品と記載されていても、摂取すると健康にいいという保証は存在していません。薬と似たような感覚で使うものではないということは、健康食品やサプリメントにいえることです。

日頃の運動不足解消のためバレーボールを始めました

Posted by kaitekinakutsu on 2014/11/16 in 未分類 with Comments closed |

久しぶりにバレーボールをしました。結婚してから子供が産まれて、バレーボールというより運動からだいぶ遠ざかっており、日々運動不足を感じていました。

小学生の頃からバレーボールを初めて、細々とは続けていましたが、子供が産まれてからは周りから誘われても子育てを理由に断っていました。しかし、子供も大きくなり夫が見てくれるというので、月に2回程度近所の体育館に出向き、知り合いの紹介で地域のバレーボールサークルに参加させてもらいました。

久しぶりの運動なので、ストレッチや準備運動は入念に行いました。現役でプレーしてた頃に比べれば確実に体力も技術も落ちているはずなので、最初はならし程度でゆっくりプレーする事を心がけました。

しばらくすると、体も慣れてきたのでスパイクやサーブにも挑戦しました。しかし、以前のようにはいきません。スパイクはネットにかかるし、サーブもあさってな方向に飛んで行くし、結果は散々でした。

しかし、日頃の運動不足は解消できたと共に、いかに自分が日頃から体を動かしていなかったのかを痛感しました。子育てをしていると体力は使いますが、やはりしっかり運動するのとはまったく別物ですね。

今後は定期的にこのバレーボールサークルに参加して、体を動かしていこうと思います。ちなみに次の日は全身に筋肉痛がきたので、お風呂でしっかりストレッチをしました。

チチカカ 福袋 2015 中身

お祭りってワクワクするね~‏

Posted by kaitekinakutsu on 2014/09/18 in 未分類 with Comments closed |

週末房総へ遊びに行った帰り、そろそろ帰路につこうと高速道路へ向っているとまさかの大渋滞。近くにあるイオンタウンで時間を潰そうと考えそちらの方向へ車を向かわせると、なんと週末その道はお祭りのため通行止め。 Read more…

なんだか朝からバタバタで~す

Posted by kaitekinakutsu on 2014/09/11 in 未分類 with Comments closed |

ふ〜。今日は朝からちょっとバタバタだったなぁ。今日は家の近所で働いているはとこの旦那さんがお昼ご飯を食べることになっているので、朝子供たち送り出した後カレーを作っていました。

もちろん今日の夜ご飯もカレーだよ〜。カレーを作っていると携帯のアラームが鳴りました。他にも何かあったかなぁと確認してみると、今日は消防点検の日でした。きゃー、まだお布団敷っぱなし〜。すると今度は携帯の着信音が…。相手は旦那さんからでした。用件を聴くと8月の末に頼まれていた私の非課税証明がそろそろ提出期限だから取って来ておいてねという電話でした。やばい〜、すっかり忘れてました(≧∇≦)

キッチンをちゃちゃっと片付けて、お布団を畳んで、今日はお客さんが来るので掃除機かけてバタバタしました。お昼にお客さんが来るので色々と逆算して、今日区役所にいけるとふんだので、寝ている三男くんをベビーカーにのせ区役所まで早足‼︎帰りにスーパーで福神漬けを買って帰ってきました。

何とか間に合いました。そしてもう一つ忘れていたのは、今日はパルシステムの配達日。注文票をまだ書いてなかった〜‼︎それをまた済ませなんとかお昼にお客さんをお迎えすることができました。今日は夜ご飯もできているので、あとほんの少しだけコーヒータイム。もうすぐ子供たち帰ってくるぞー。

自分に合った仕事とは

Posted by kaitekinakutsu on 2014/08/24 in 未分類 with Comments closed |

仕事をするのであれば自分にあった仕事をしたいとどんな人でも思うものです。自分に合った仕事を見つけるためにはどんな工夫をしたら良いのでしょうか。今までの人生を顧みて、どんな決断をしていたか、どんなことを好んでいたかを考えましょう。これまで、どんな情報を重視し、どんな要素を切り捨ててきたかを、洗い出していきます。優先してきたものは何か、充実していたのはどんな時期かがわかります。どんなことを重視して物事を考えてきたのかを知るためには、転機に行った自分の決断を文字にしてみることです。自分が大事にしてきたものが評価なのか収入なのか自己の成長なのか、他にもいろいろなものが分かるでしょう。今の自分の仕事が価値観に合っていれば自分に合った仕事であるといえるかもしれません。転職を考えているという人でも、自分が求めているものが何かわかれば行動しやすくなります。目指すポイントが見えない限りは、仕事探しでも着地点を作れないままの状態です。ゴールが見えない要因として、仕事に関する知識を持っていないことがあります。限られた仕事の知識たけで自分に合う仕事を探そうとしても、選ぶ先が少ない状態なのです。働くことが可能な仕事には何があり、自分にはどんな特性があるかを知って、初めて両者を結びつけられます。

不惑を迎えて

Posted by kaitekinakutsu on 2014/07/24 in 未分類 with Comments closed |

気がついたら不惑を超えていました。生まれてからもう40年経ったのですね。自分でも信じられません。自分がガキの頃、40歳というのはもう完成された大人だと思って見ていました。ですが、いざ自分が40歳を迎えてみて若い頃に抱いていたイメージと自分の完成度とのギャップに愕然としています^^;

これは俺だけなのでしょうか?もちろん世の中にはそれなりに経験を積みもう後はないというレベルまで来ている40歳もいるのだと思います。それに比べてなんと自分の情けないことやら。正直に申しますと、自分の精神レベルは中学校2年生レベルだと思っています。もちろん子供達もいますし職場に置いての地位もありますので、理性でもってなんとか40歳を演じているという感じです。演じ切れているかどうか不安は多々あります。

確か不惑と言う言葉は、かの有名な孔子の論語の中で使われていたのだったと思います。孔子の時代の40歳といえば、今で言う60 70といったところでしょう。

それを思えば後に30年あるという事ですね。わくわくとまではいきませんがなるべくブレずにこれからまた生活を送っていきたいと思います!

20140724-171931-62371990.jpg

明日は納涼会だー!

Posted by kaitekinakutsu on 2014/07/11 in 未分類 with Comments closed |

明日私の勤めている職場で、納涼会と言うイベントが行われます。私の職場では年に2回クリスマス会と納涼会と言う依頼イベントが行われます。7月と12月ですね。

スタッフは数ヶ月前から、思考を凝らしクライアントが喜ぶようなものを作り上げます。よく段取り8分などといますが、このようなイベントではまさにその言葉が当てはまるのではないでしょうか。

こーゆー時は個々の働きもそうなのですが、ディレクターの動きが肝心になってくると思います。ディレクターの思惑が個々のスタッフに浸透していればほぼ指示も出さなくても思い通りにイベントが行われる可能性が高いです。逆に共通するが少ない道なかなか満足したものは作り上げられないでしょう。

寸劇がとてもよくできていて毎年好評を得ています。我々スタッフもいちばん楽しみにしているのは寸劇です。よくまぁ、激務の中このようなものを考えつくなと思います。

私自身裏方の仕事となるのですが免許あるスタッフたちが気持ちよく仕事ができるよう支えられたらと思います。

東京ディズニーランドへ行きたぁーい‼︎

Posted by kaitekinakutsu on 2014/07/10 in 未分類 with Comments closed |

今日は舞浜駅に近くのホテルオークラへランチへ行ってきました。
オープンが12時からだったので、それまでイクスピアリでちょっとプラプラしてました。平日だと言うのに舞浜の駅には人がたくさんいました。しかも今日はどんよりな天気で小雨もバラバラちらつく中、ディズニーランドへ向かうお客さんたちは無敵ですね‼︎嫌な顔1つせずにランドへ向かっていく姿は本当に楽しそうです(≧∇≦)うらやましすぎる〜‼
私が最後にディズニーランドへ行ったのは、去年の秋だったかなぁ。
ちょうどハロウィンの時でした^ ^
まもなく40歳になろうとしている私ですが、子供たちよりも興奮していました。
ディズニーランドって本当に不思議な空間ですよねー。季節を問わず、いつ行っても楽しめるし本当に素敵な気分になれます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
今日はミッキーのモノレールとバスにしか乗れなかったけれど、ディズニーランドへ行きたい欲求がマックスになりました(≧∇≦)
夏休みに子供たちと一緒にびちょ濡れになりに行こうかなぁ(*^^*)
あれもまた最高ですよねー‼︎
夜の回は風が吹いてきて少し肌寒くなりますが、日中だったら暑いし気持ちよさそう〜(((o(*゚▽゚*)o)))
考えていたら楽しくなってきた^ ^
だけど夏休みって平日でも混んでるんだよなぁ〜。旦那さん平日に休み取れるかなぁ⁉︎今日帰ってきたら聞いてみよ‼子供達にはまだ内緒でね(^_-)
だけど最近、のイベントのCMをよく見えるので、子供たちもちょっと気づいてるんだよなぁ。
あれ今日ってランチのブログを書こうとしてたんじゃなかったっけ⁉︎
すっかり脱線してしまった〜…>_<… ディズニーランドにめっぽう弱い私でした(^^;;

サッカーのスパイクについて

Posted by kaitekinakutsu on 2014/07/08 in 未分類 with Comments closed |

ブラジルで行われているサッカーのワールドカップも4強が揃いました。南米からブラジル、アルゼンチン、ヨーロッパからドイツ、オランダです。

各国のメインの選手を上げてみます。ブラジルからは腰椎の骨折で残念ながら試合に出られなくなってしまったネイマール選手。アルゼンチンは世界中のサッカー少年が憧れる、バルセロナのメッシ選手。ドイツはエジル選手かな。オランダスーパードリブラーのロッベン、スナイデル、ファンペルシといったとこでしょうか。

サッカーはボール1つあれば誰でもできるということで世界中で広まっているスポーツです。そうはいってもやはりサッカーをするときに必要な道具と言えばスパイクがあります。 私が少年時代にサッカーをやっていた頃は黒がベースのスパイクしかほぼありませんでした。

高校サッカーで東京の帝京高校が安田と言う日本のメーカーの青色のスパイクをお揃いではいていて衝撃を受けたのを覚えています。ですが今回のワールドカップを見ていると各選手派手でかっこいいのスパイクを履いていますね。Nikeの蛍光イエローのスパイクが特に目立ちます。プーマはピンクと青の色違いを右と左に履き分けていてこれまた目立ちます。アディダスはそれほど派手ではなくて黒白のまだら模様のスパイクをメッシが履いていました。今回はナンバード履いてる選手があまりなくアシックスに関しては1回も見かけませんでした。アシックスはもうサッカーのスパイクは作っていないのでしょうか。自分が小学校の時に初めて親に買ってもらったサッカースパイクアシックスだったのでちょっと残念ですね。

明日の朝から4強が戦います。派手なスパイクに負けないようなスーパープレーを期待しております!

Copyright © 2014-2016 快適な靴で健やか生活 All rights reserved.
This site is using the Desk Mess Mirrored theme, v2.2.4.1, from BuyNowShop.com.